› 写真家 Ai matsuuRa Official blog › a day › merry x'mas

2010年12月27日

merry x'mas

merry xmas



HAPPY MERRY X'MAS...


みなさん 素敵な聖なる夜を過ごしましたか?



私も友達のお家でみんなでお料理を作って シャンパンを飲んで
クリスマスの夜を楽しみました


外はすっかり 雪景色
ホワイトクリスマスですね



幾年か前に見た ドイツのクリスマスイルミネーション
一つ一つ可愛くって まるで夢の世界



外はとっても寒かったけれど なんだかとっても温かった 
子ども達も 嬉しそうな顔をして ステップを踏んでいたのを覚えています



クリスマス当日は もう帰国してしまい
海外でクリスマスを過ごした事はないのですが
それぞれの国々で クリスマスは 心躍る時間となっていると思います

クリスマスシーズン 街並がとってもキラキラしていて 
私は好き


写真はベルリンのカフェ
ここのお洒落なカフェは 夜になると店内のランプは全て 赤色に変わるのです
赤い光とキャンドル
なんだか 大人な雰囲気のお店で飲んだ カプチーノはとっても美味しかった。。


そして ここのカフェのトイレは 便座がスケルトン
トイレの雰囲気も素敵でした


私は結構 トイレの空間が好きで(笑
トイレの飾り方やあの小さな空間で作り上げる雰囲気を見に
素敵なお店に入ると よくトイレに行きます


小さな空間を 上手に飾るお店は やっぱり 素敵なお店が多い様な気がするのです
お客さんに対しても とっても素敵な接客をしているお店が多かったり。。。


自分も いつか お家を持った際には トイレの空間をも大事にしたいと思います(笑




天気予報をみると ほどんどが雪マーク
やっぱり今年はたくさん雪がふるのかな?
雪道の運転 本当に気をつけましょうね







同じカテゴリー(a day)の記事画像
きらきら
久
加賀日和
夕焼け
葉桜
sakura
同じカテゴリー(a day)の記事
 きらきら (2011-09-13 12:04)
  (2011-09-05 23:42)
 加賀日和 (2011-05-17 15:07)
 夕焼け (2011-05-09 00:58)
 葉桜 (2011-04-25 13:41)
 sakura (2011-04-15 09:33)

Posted by Ai matsuuRa at 00:15│Comments(2)a day
この記事へのコメント
赤の照明ですか。雰囲気いいですね!
Posted by kanazwa at 2010年12月27日 07:28
とっても素敵なお店でしたよ♪
雰囲気がたまらなく好きでした
Posted by Ai matsuuRaAi matsuuRa at 2010年12月31日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
merry x'mas
    コメント(2)